少しずつ、ネタバレし過ぎないように感想書きます。

降谷さん(安室さん)のシェルター内の椅とワインとグラスが王子様?扱いでした。降谷さん、首輪爆弾付けられていつ死ぬかわからないのに、優雅に豪華椅子に足を組んで座っているので、理解不能になりましたが、笑いを取ったところなんだろうなと思いました。

いつもの安室さんではないので心配でしたけど、公安がバレるとポアロのバイトができなくなる…と言ってましたからやっぱり安室さんでした!でも面白かったのであと数回みて確認します。

安室さんの電話壁ドンは驚いたけど、いい加減コナン君の正体は工藤新一ですという証言をコナン君からとりたいのだろうと思った。

それに対してコナン君は最後に萩原のところで答えましたね。

一回しか観てないので、はっきりはしませんが、7年前はコナン君は赤ちゃんだから萩原刑事と会うはずはないですよね、それで安室さんはコナン君は本当は17歳位と確信したと思います。安室さんは萩原刑事のことでうるってなってて、コナン君の年齢矛盾には驚いていませんでしたね。

安室さんは工藤君の捜査もしているから工藤新一=コナン君の仮説を、警察として証拠をとっていくと思います。

早く原作進めてほしいですね。

他警察学校組との連携でも安室さん無茶苦茶やってました…。安室さんは伊達、松田、萩原、諸伏達4人の刑事に助けられて生きていることがよく分かります。

松田刑事が昔亡くなったとき、リアタイで見ていて、ショックでトラウマ回でしたがこの映画で少し昇華できたと思います。生きていて欲しかった…。